ブログ運営

9月ブログ運営報告&10月の計画について

2019年9月ブログ運営報告

こんにちは、あまねです!(@amaneknet

9月も終わり、10月がスタート!消費増税もスタート!

つら。笑

ってことで記念すべき『ブログ運営報告』第1回目スタートー!!

 

記事数とPV数

このブログは2019年9月9日からスタートしました!

そこまで記事数をこなしているわけではないので、9月の運営が嫌になるとは正直思いませんでした。

ただ中身のある記事を1つ書くのにだいぶ時間がかかる!

これからブログ始める方は心してかかった方が良いですよ!

あまね
あまね
想像以上にブログって時間かかる。。。

更新記事数は「4記事」

仕事をしながら無理せず4記事!

初月は始まりが遅かったので平均して5日間で1記事作成!

 

うーん、少ない。笑

他のブログ見ると「30記事書きましたー!」ってツイートはザラ。

ただただ凄い!

よっしゃ!数こなしてく!

PV数は「111」、ユーザー数は「28」

前半は全く伸びなかったから頭抱えてたけど、twitter始めたらPV数伸びたよ!

ツイートパワーに驚き!!ちなみに現在のtwitterのフォロー数は170です!

フォローしてくださった方、本当にありがとうございました!

 

決して多い数ではないけど、やっぱブログ見に来てくれると嬉しい!

書いた甲斐あったなーってほんと思います!

それにRTされたら本当ニヤける!嬉しい!

あまねの「記事更新しましたー!」に対してもっとRTいただけるような内容のものを作らなきゃいけないなと切に感じました!

 

アドセンス収益、アフィリエイト収益

 

はい、今の所「0円」です!笑

しかたないよね、審査通ってないんだから。

ちなみに今月1回審査出してるけど見事に落とされました!笑

なんだかこんな事が書いてありました!

お客様のサイト(https://amanek.net)でポリシー違反が確認されました。下記の問題が解消されるまで、そのサイトでの広告配信はできません。詳しくは、AdSense コンテンツに関するポリシーヘルプセンターをご覧ください。

本当かどうか謎ですが、一度申請すると2週間は申請できないって書かれたブログ見たことあるので、ちょっと期間開けてみて再チャレンジします!

もし審査通ったら新しくまとめて更新しますね!

 

10月の計画

仕事もあるので、1ヵ月で10記事目指します!

内容的には自分が購入したもののお勧めだったり、美味しいお店とか紹介できたら良いなーと思います!!

それではブログ運営報告第1号でしたー!(^^)